筋トレのテクニックは体じゃない、頭、脳をつかう

んにちは!

SHOGOです!

 

 

今回は前回、

紹介した意識について

もう少しお話していきます。

 

 

筋トレをやる上で

効果がないな

と思った種目はありませんか?

 

 

いくら一生懸命やっても

筋肉痛がこなかったり

こないだより回数増やしたのに

まったく変化がない

 

 

こんな悲しいことは

ありません

 

 

 

実際に私も

最初のころそればっかり

だったのでよくわかります

 

 

 

すごい悩みます

どうしたらいいんだろう?

なにかやり方が

まちがっているのかな?

 

 

と思ったりしますよね

実は........

 

 

やり方以前に

たいていこういうときは

脳が使えていません

 

 

{16F133B1-9A63-482E-9931-EB527E2A1E4A}

 

 

 

 

 

 

 

簡単にいうと

筋トレしている最中に

脳が集中できてないのです

 

 

 

脳と体は密接に

つながっています

 

 

 

スポーツのパフォーマンスに

メンタルが関わってくるように

筋トレの最中にも

脳がどういう状態であるかによって

効果が違ってくるのです

 

 

 

集中できていないのなら

筋肉に刺激がいかないのは

当然です

 

 

 

ではどうやったら

集中すればいいのか?

 

 

それは次回お話します。